2016-03-03-JINSの花粉Cutメガネとちらし寿司とキツツキと

花粉症がひどくて、JINSの花粉Cutメガネというのを買ってみました。鼻もひどいのですが、目は一度痒くなると止まらないので。

DSC03158lr
シンプルなパッケージ。

DSC03159lr
側面に隙間がないつくりになっていて、花粉の侵入を防ぐ。

DSC03160lr
半透明より透明な方が目立たまいと思うけど、汚れとか反射した光が目に入るとかで透明じゃない方がいいのかな?

DSC03161lr
つけてみると、なるほど、上側は他人からは見えないし、半透明の方がいいのかも。

なんて事をしていると、母からちらし寿司を作ったからタマゴ( •~•)と公園に行かないか、との事。花粉Cutメガネのテストも兼ねて出かける事に。
α7II + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Artです。

DSC03169lr
最近Lightroomの現像パラメータを変えました。まあ何という事もないのですが、黒つぶれや白飛びをある程度許容するようにしました。それらをあまり気にすると抑揚のない画面になってしまうので。

DSC03173lr
桜が咲き始めている。……じゃない、梅だ。

DSC03174lr

DSC03178lr
バーバに会えるのでテンション高いタマゴ( •~•)。

DSC03183lr
なんかドラマか何かの撮影をしていた。

DSC03195lr
母と会い、公園でちらし寿司を食べる。人を載せられないと状況が伝わらないですが、暖かくて春が来たなあという感じでした。

DSC03196lr
豪快にいくらを載せる母。

DSC03199lr
暖かいけど寒そうなタンチョウ。

DSC03190lr
暖かいけど寒そうなコールダック。

DSC03201lr
かいぼりの間に池周辺をいろいろ整備するみたい。

DSC03206lr
石を敷き詰めている。

DSC03208lr
井の頭弁財天にお参り。

DSC03209lr

DSC03214lr
こんなところにカエルの置物が。気づかなかった。

DSC03211lr
水をあげるバーバとタマゴ( •~•)。

DSC03219lr
鳩と絵馬。

DSC03224lr

DSC03251lr
水を運ぶチューブ。

DSC03253lr
池の端に放出してます。

DSC03254lr
スワンボートも休憩中。

DSC03275lr
池をぐるりと回る道を歩いていると、どこからかコンコンと音が。どこかで屋根の修理でもしているのかな、と思ったら……。

DSC03279lr
キツツキでした。本当にこんな漫画みたいにコンコンやるんですね。

DSC03281lr

DSC03282lr
特に意味はないけど切り株。

DSC03292lr
近くのパン屋に寄る。EPEEという店で、ちょっと高いけど美味しいです。

まあそんな1日でした。そういえば、花粉cutメガネは、ワンサイズしかなくて、鼻のところの留め具の角度で密着度を調整するのですが、どうしても少し隙間ができてしまいます。で完全に密着させたら湿気で曇りそうだしそういう仕様なのかな?効き目は、付けないよりは多少はマシ、という感じです。

JINSのやつはAMAZONでは売り切れています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中