こどものグルメ、連載開始です

2017年7月24日より、コミックエスタスにて、『こどものグルメ』というフルカラー漫画の連載を始めます。
原作は『孤独のグルメ』の久住昌之さんです。僕は作画を担当します。

pixivコミックや、ニコニコ静画から読む事ができます。ぜひフォロー&ブックマークしてください。

Untitled

このお話をいただいた時は正直驚きました。僕自身、漫画の初投稿はガロでしたし、初受賞となったのはアフタヌーンの四季賞の準入選で、選考は『孤独のグルメ』の作画の谷口ジロー先生でした。不思議な縁を感じました。

Untitled

この漫画は、小学生の蓬野 杏という女の子が、帰宅後、両親のいない時に、ちょっとした『こどもグルメ』を作って食べる、という、まあ言ってしまうとそれだけの作品です。でも、そんな他愛のない日常描写の中で、自分の子供の頃を思い出してみたり、あるいは童心に帰って(お子さんは杏と同じ気持ちで)ちょっと自分もやってみたいなと思ったりするような、ちょっとしたこどもグルメを描いていけたらと思います。1話につき、駄菓子を一袋食べたくらいの満足感を者の皆さんに感じていただけるように頑張ります(笑)。よろしくお願いします。

Untitled

ちなみに、第一回のメニューは『ポテサラ丼』です。実際に作ってみました。撮影はsd Quattro H+カミソリマクロことSIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DGで、SFD撮影です(笑)。

SDQH5381sfd

コメントを残す

