2016-04-12 桜の写真をアップしそびれていたのでまとめて色々 その1

桜の季節もすっかり終わってしまいました。毎日のように井の頭公園をはじめとして近隣の公園に行きまくって、梅の季節から桜の季節へ、開花、花見の大混雑、花筏、葉桜と変化を見てきたのに、忙しくて桜の写真をアップし損ねていました。なので3月初めから4月初めまでの桜の写真を並べてみます。

DP2Q3488lr
これは井の頭公園ではなく武蔵野の森公園。飛行機の写真が撮ってみたくて調布飛行場を見に行ったついでに立ち寄りました。飛行機は、空港周辺を一周したけど、どこが撮影スポットなのか分からなくて撮れませんでした。ちゃんと調べてから行かないと。

DSCN2274
タマゴ( •~•)と。最近はカメラを向けると「とらないでよ!」と言って顔を隠すようになってしまった(汗)。撮りすぎたか。ちなみにCOOLPIX P900で撮影。小さいセンサーだけどブログに載せるサイズだとあまり気にならないですね。

DP2Q3494lr
DP2Q3498lr
dp2Quattro。

DSCN2277
DSCN2290
DSCN2298
COOLPIX P900のマクロモード。ディテールが少しペタッとしてしまうけど、結構撮れますね。

次は3月20日。神代植物公園です。

DSC03717lr
α7IIにSEL70200G。SEL70200Gは柔らかい感じの写りでとてもいいですね。

DSC03719lr

DSC03721lr
DSC03723lr

DSC03744lr
α7II SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM。広角が好きでおもわず買ってしまったレンズ。周辺が少し流れるけど中央部の解像感はとてもいいし、結構寄れるしとてもいいレンズです。

DSC03754lr
DSC03760lr

DSC03776lr
超広角だとこんな撮り方もできます。楽しい。

3月21日。タマゴ( •~•)を上野動物園に連れて行きました。

DP3Q4268lr
dp3 Quattro。dp Quattroシリーズはレンズ以外は共通のハードですが、写りは結構違います。Merrillの時もそうだったけど、3が個人的に好きです。

DSCN2742
これはCOOLPIX P900。

3月22日。井の頭公園。

DSC03794lr
この桜が井の頭公園では一番の写真スポトになっているのではないかと思うのですが、この時点ではまだ桜はちらほらという感じで、人だかりもできていません。
α7II SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Art。隙のない万能レンズ。最近一番使っているレンズです。

3月23日。小金井公園。

DSC03979lr

3月25日。世田谷

DSC04084lr
DSC04096lr
祖師谷公園。桜はまだ蕾が多かった。

3月26日。井の頭公園

DP0Q2122lr
まだ桜が全然咲いていないのに花見をする人たち。dp0 Quattro。

DP3Q4356lr
例の撮影スポットの桜。dp3 Quattro。

DP3Q4358lr
DP0Q2134lr
まだ満開ではないけど、人だかりができている。スマホが普及して、みんな写真を撮るようになりましたね。

DP3Q4370lr
僕も撮る。dp3 Quattro。

DP0Q2148lr
気がはやい人たちだなあ……。

続きます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中